LiveMeshを使ってみた

LiveMeshを使ってみた。
マイクロソフトクラウドコンピューティングの一例らしい。
詳しいことはわからないけど、同期が簡単にできるようなのでとりあえず今後使ってみようと思う。
LiveMesh上で動くアプリも作成できるようだ。

https://www.mesh.com/welcome/default.aspx

hotmailアカウント(Windows Live ID)をもっていれば簡単に使用できる。
同期できる容量は5GBなので割りと使えると思う。
とりあえず会社のPCをAdd DeviceしてLiveMesh.exeをダウンロード、インストール。
トレイにアイコンが出るので、エクスプローラーで同期したいフォルダを右クリックして
Add folder to Live Mesh
するとフォルダアイコンが何やら涼しげな青いアイコンに変わる。
そのフォルダにファイルを放り込めば勝手に同期ができるという仕組み。
実際の仕組みは調べたりしてないのでようわかりまへんが。
自宅でも入れてみようと思う。