デジカメ、ハイスピード、ユーチューブ

最近はじめての一眼レフタイプ(本当は違いますが)のデジカメを購入し、休みの日などは子供や花などを撮っています。
購入したのは CASIO EX-FH20というカメラで、ハイスピード動画撮影もできる結構面白いカメラです。
子供のサッカーなどをハイスピードで撮影し、再生してみるとスローできれいに蹴ったところなどを見ることができます。
またYouTubeにも簡単にアップロードできます。

で、子供のサッカーチームの試合の動画を撮ったのですが、顔が写っていて公開してしまうわけにはいかず、チーム内で見ることはできないかなーと思って調べたところ、プライベートで公開ができるんですね。
友達などアカウントを持っている人25人までなのですが、チームの保護者全員にアカウントを取ってもらうのは負担が大きいのでチーム用のアカウントを作ってしまうことにしました。

これなら、チームの関係者だけにアカウント情報を教えておけば閲覧もアップロードもできますしね。
思い出も取っておけるわけです。